スポンサードリンク


プロゴルファー 古閑美保選手紹介


プロゴルファー 古閑美保選手紹介

・古閑 美保(こが みほ、1982年7月30日 - )選手は、熊本県熊本市出身の日本の女子プロゴルファーです。

熊本県熊本市出身。 身長167cm。 血液型B型。 東海大学付属第二高等学校卒業。 2001年プロテスト合格。

・古閑 美保選手の契約スポンサー
クラブとボールはダンロップと契約しており、ドライバー、アイアン共にXXIO(ゼクシオ)を使用しています。
ソニー・コンピュータエンタテインメントが契約スポンサーです。

・古閑 美保選手の優勝記録
2003年
ヨネックスレディースゴルフトーナメント
大王製紙エリエールレディスオープン
2004年
IDC大塚家具レディス
2006年
スタンレーレディスゴルフトーナメント
マスターズGCレディース

プロテスト合格後2年目で初優勝です。実力のほどが伺えますね。熊本では坂田塾に所属していました。


・古閑 美保選手の話題性
「プーマ」のサポートを受け、ビジュアル系女子プロゴルファーとして活躍しています。ゴルフ普及のために2005年には秋葉原でイベントを開くなどしています。

古閑 美保選手の人懐っこい笑顔とスタイルの良さから多くの男性ファンがいますよ。

(私も古閑美保選手のファンです。同じ熊本県出身でツアートーナメントを見に行ったこともありますよ。まだ、プロ選手になる前の大会でしたけど。)

実力においても日本女子ゴルフ界有数のプレイヤーで、常に10位以内に食い込む実力があり、優勝争いに加わることも多く期待できる選手の一人ですね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

